pagetop

理事長挨拶


福岡県印刷工業組合
理事長 原 健之
 福岡県印刷工業組合は昭和30年10月に県内に散在していた任意の組合を統合して発足いたしました。現在60有余年が経過しますが、福岡・北九州・筑豊・筑後の4つの支部活動を支援しつつ、「印刷業の中小企業者の改善発展」を目的に事業を推進しております。
 今般、当業界を取り巻く環境は、コロナで加速したペーパーレス化の急速な進行、諸資材価格の高騰、少子高齢化など幾多の課題が山積しておりますが、印刷業界の10年後・20年後を見据え、上部団体である全日本印刷工業組合連合会と連携して、業界のDXやSDGs、各種資格認定をはじめとする様々な事業に取り組むとともに、幅広い情報交換の機会や有益なセミナーの開催に努めております。
 組合活動を通じて、各印刷会社のお役に少しでも立ちたいと思っております。各企業が、地域のお客様のご要望にお答えできる印刷会社として今後も発展してくことを目指し、皆さまと共に努力してまる所存です。

 今期は下記7つの委員会構成にて、運営推進してまいります。
 (1)経営革新マーケティング、環境労務委員会
 (2)組織共催、教育研修委員会
 (3)CSR推進委員会
 (4)官公需対策委員会
 (5)DX推進PT委員会
 (6)産業戦略デザイン室委員会
 (7)青年部委員会


関連会社リンク  個人情報保護方針  ご意見・お問い合わせ
pagetop
Copyright® 福岡県印刷工業組合 All rights reserved.